
学習ツール・授業スライド
分解
学校種・学年・教科等・単元名 | 学習ツール |
---|---|
小学校第1学年 学級活動 「そうじ名人になろう」 | |
小学校第2学年 学級活動 「きゅう食のじゅんび名人になろう」 | |
小学校第6学年 国語 「原因と結果」 | |
小学校第6学年 算数 「円の面積」 | |
中学校第1学年 数学 「正負の数」 | |
中学校第2学年 数学 「連立方程式」 | |
中学校第3学年 数学 「相似な図形」 |
学校種・学年・教科等・単元名 |
---|
小学校第1学年 学級活動 「そうじ名人になろう」 |
小学校第2学年 学級活動 「きゅう食のじゅんび名人になろう」 |
小学校第6学年 国語 「原因と結果」 |
小学校第6学年 算数 「円の面積」 |
中学校第1学年 数学 「正負の数」 |
中学校第2学年 数学 「連立方程式」 |
中学校第3学年 数学 「相似な図形」 |
組合せ
学校種・学年・教科等・単元名 | 学習ツール | 授業スライド |
---|---|---|
小学校第1学年 国語 「かんじのはなし」 | ||
小学校第2学年 国語 「かん字の書き方」 | ||
小学校第2学年 算数 「ひき算のひっ算」 | ||
小学校第5学年 外国語 「Let's go to the zoo.」 | ||
中学校第2学年 数学 「平行と合同」 | ||
中学校第2学年 数学 「確率」 |
学校種・学年・教科等・単元名 |
---|
小学校第1学年 国語 「かんじのはなし」 |
小学校第2学年 国語 「かん字の書き方」 |
小学校第2学年 算数 「ひき算のひっ算」 |
小学校第5学年 外国語 「Let's go to the zoo.」 |
中学校第2学年 数学 「平行と合同」 |
中学校第2学年 数学 「確率」 |
抽象化
学校種・学年・教科等・単元名 | 学習ツール |
---|---|
小学校第3学年 理科 「こん虫のかんさつ」 | |
小学校第3学年 社会 「店ではたらく人」 | |
小学校第4学年 社会 「ごみのしょりと利用」 | |
小学校第6学年 社会 「日本とつながりの深い国々」 | |
中学校第1学年 数学 「空間図形」 | |
中学校第2学年 数学 「一次関数」 | |
中学校第2学年 国語 「走れメロス」 |
学校種・学年・教科等・単元名 |
---|
小学校第3学年 理科 「こん虫のかんさつ」 |
小学校第3学年 社会 「店ではたらく人」 |
小学校第4学年 社会 「ごみのしょりと利用」 |
小学校第6学年 社会 「日本とつながりの深い国々」 |
中学校第1学年 数学 「空間図形」 |
中学校第2学年 数学 「一次関数」 |
中学校第2学年 国語 「走れメロス」 |
一般化
学校種・学年・教科等・単元名 | 学習ツール |
---|---|
小学校第3学年 国語 「ローマ字①」 | |
小学校第4学年 国語 「つなぐ言葉」 | |
中学校第1学年 数学 「方程式」 | |
中学校第3学年 数学 「二次方程式」 |
学校種・学年・教科等・単元名 |
---|
小学校第3学年 国語 「ローマ字①」 |
小学校第4学年 国語 「つなぐ言葉」 |
中学校第1学年 数学 「方程式」 |
中学校第3学年 数学 「二次方程式」 |
評価・改善
学校種・学年・教科等・単元名 | 学習ツール | 授業スライド |
---|---|---|
小学校第1学年 図画工作 「おはなし だいすき」 | ||
小学校第2学年 図画工作 「いろいろ もよう」 | ||
小学校第3学年 総合的な学習の時間 「Let'sプログラミング①」 | ||
小学校第4学年 総合的な学習の時間 「Let'sプログラミング②」 |
学校種・学年・教科等・単元名 |
---|
小学校第1学年 図画工作 「おはなし だいすき」 |
小学校第2学年 図画工作 「いろいろ もよう」 |
小学校第3学年 総合的な学習の時間 「Let'sプログラミング①」 |
小学校第4学年 総合的な学習の時間 「Let'sプログラミング②」 |