ますますプロブレム(ますプロ)について
児童生徒が主体性や学習意欲を持って取り組むために、算数・数学を学ぶ必要感を持たせる課題を設定します。そのために、授業改善研究グループでは、以下の視点で課題の設定をしています。
〇 日常の世界と数学の世界を結び付ける
〇 児童生徒の思いや疑問を引き出す
〇 児童生徒が単元内で学んだ知識を活用する
ますますプロブレム説明動画
ますますプロブレム
(ますプロ)について
児童生徒が主体性や学習意欲を持って取り組むために、算数・数学を学ぶ必要感を持たせる課題を設定します。そのために、授業改善研究グループでは、以下の視点で課題の設定をしています。
〇 日常の世界と数学の世界を結び
付ける
〇 児童生徒の思いや疑問を引き出
す
〇 児童生徒が単元内で学んだ知識
を活用する