対象学年 :中学校第2学年 |
対象教科等 :数学 |
|
学習活動例 :PDF |
学習ツール :Scratchのサイトへ Scratchデータ(読込方法について) |
授業スライド:なし |
対象学年 :中学校第2学年
対象教科等 :数学
学習活動例 :PDF
学習ツール :Scratchのサイトへ
Scratchデータ
(読込方法について)
授業スライド:なし
本時のねらいとプログラミング的思考との関連性
本時の学習では、プログラミング的思考の中の組合せの思考を取り入れ、1つのさいころを投げ、1の目が出る確率を求めるために、多くの試行結果を得ることができるプログラムを作る活動に取り組む。プログラムを組み合わせて作成し、多くの試行結果を得られることにより、本時のねらいを効果的に達成できる。