対象学年 :小学校第2学年 |
対象教科等 :図画工作 |
|
学習活動例 :PDF |
学習ツール :Viscuitのサイトへ(保存方法について) |
授業スライド:スライド |
対象学年 :小学校第2学年
対象教科等 :図画工作
学習活動例 :PDF
学習ツール :Viscuitのサイトへ
(保存方法について)
授業スライド:スライド
本時のねらいとプログラミング的思考との関連性
本時の学習では、プログラミング的思考の中の評価・改善の思考を取り入れ、Viscuitを使って手順や組合せを振り返りながら、色や形を工夫した模様を作る活動に取り組む。Viscuitを活用して敷き詰め模様を描くことによって、色の濃さや大きさを簡単に何度でも変えて試すことができ、本時のねらいを効果的に達成できる。