|
|
|
||
|
||||
|
||||
2年生
ぼくは,おどるうーちゃんがいっぱいまわってよかったです。うえにあげるとまわらなくなりました。うさぎははんたいにおるとすごくまわりました。
えき体ちっその中に水ぶきぞうきんをいれたらこおってすごかったです。気きゅうがすごく高く上がっておもしろかったです。気きゅうのなかにはいっている空気があったかかったです。
えき体ちっその中にからぶきようぞうきんをいれたらかたまりませんでした。
4年生
私の科学教室の思い出は2つあります。 「科学巡回理科教室の皆さんへ」6年生
6月16日,私達のために,楽しく科学の授業を教えてくださりありがとうございました。 |
||||
|
||||
・自分自身理科を教えることに不安を感じていたので,とても参考になりました。子供たちが「楽しい!」と思える授業ができるよう,生かしていきたいと思います。
・理科指導は,一番苦手としていることなので,今回は大変参考になりました。 ・子供たちがワクワクドキドキするような実験や理科の授業をしていただきありがとうございました。また,教員対象研修会ではデジタル教材についてもご指導いただいたことで,今後の理科の授業作りに生かしていたいと思いました。
|
Copyright(c)2022 宮城県総合教育センター 理科教育研究グループ.All rights reserved. |